タグ:Brompton ( 55 ) タグの人気記事


2011.4.10 隅田川沿い

今日は久しぶりに奥さんとBroでお出掛けです。桜を見に隅田川沿いへ出かけました。
b0204466_21123725.jpg

満開ちょっと葉桜でちょうど見頃でしょうか。
b0204466_2114416.jpg

スカイツリーと桜のコラボ
b0204466_21152645.jpg

隅田公園は花見客でいっぱいです。
b0204466_21173545.jpg

向島芸者の皆さんが被災地の義援金募金をやっていました。
b0204466_2119261.jpg

今日のお昼は
b0204466_2119382.jpg

チキンの煮込み料理
b0204466_212096.jpg

最後に桜とスカイツリーで締めくくりです。
b0204466_21214519.jpg

本日の走行距離:15km(内1.5kmは自転車を押して歩いていましたけど...)
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-04-16 21:21 | ポタリング | Comments(0)

2010.11.28花見川サイクリング道路

海浜幕張駅へ輪行し、花見川サイクリング道路を初めて走ることにしました。海浜幕張駅は幕張メッセに行く時ぐらいしか降りたことがありません。自転車を持って来たのも初めてです。早速bromptonを組み立てて走り始めます。とりあえず海を目指します。幕張海浜公園
b0204466_8323180.jpg

b0204466_8332055.jpg

幕張海浜公園を抜けると素敵な海岸沿いの道。綺麗に整備されています。
b0204466_8344556.jpg

花見川サイクリング道路の入り口?
b0204466_835316.jpg

快適に走り始めます。
b0204466_8363395.jpg

しばらく走っているとマンション群が消え、民家が増えて来て喉かな雰囲気に
b0204466_8405012.jpg

さらに進むと
b0204466_8432468.jpg

綺麗に整備された公園です。どうやってここまで来るんだろ?自転車で?
ここを抜けると道が突然舗装ではなくダートになってしまいました。景色も全く変わります。ここ千葉県?
b0204466_8455717.jpg

走って来た方を振り返ると
b0204466_8472986.jpg

花見川サイクリング道路は最初は快適な舗装路ですが、途中からダートに変わります。でも景色は素晴らしく、一見の価値あり。青keroで走るのは辛い道です。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-12-06 08:11 | ポタリング | Comments(0)

2010.11.14羽田新国際線ターミナル

新しくなった羽田新国際線ターミナルを見にbromptonで出かけました。午前中家事をかたずけて11時頃のんびり出発。浜離宮を眺めながら旧海岸通りを走ります。途中大井競馬場を抜け進んでいくとモノレールの車庫がありました。こんなところで整備しているのですな。
b0204466_65225.jpg

更に進んで行くと大森海岸の人工ビーチが彼方に見えます。
b0204466_654237.jpg

羽田にやっと近づいてきました。YS-11が駐機されています。もうリタイアしたけど、名機の勇姿をちょっぴり味わって
b0204466_657772.jpg
YS-11は昔は大きく見えたけど、こうして並んでいると小さく小さく見える…
新国際線ターミナルが見えてきました。
b0204466_6591244.jpg
中に入ると
b0204466_764018.jpg
人が溢れています。どう見ても私達と同じく見学組が多い!本当に出国する人にとっては迷惑な話ですね。(出国される方々ゴメンナサイ)昔の国際線ターミナルも使ったことがありますが、羽田の空の玄関口としてはとても小さかったので、やっと国際線ターミナルらしくなりましたね。
b0204466_7133516.jpg
さて、ちょっと遅めの昼食をと思いレストラン街へ。メチャ混み!!何とか並んでいる人が少なめ(6組待ち)のお蕎麦屋さんでお昼にありつけました。
b0204466_718369.jpg
b0204466_7173694.jpg
帰りは新しくオープンした国際線ターミナル駅から輪行して帰宅。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-12-05 11:20 | ポタリング | Comments(2)

2010.10.24 葛西の動物園

江戸川区の行船公園にある自然動物園へ行ってきました。
b0204466_11115086.jpg

中には白フクロウb0204466_11124241.jpg
b0204466_11133081.jpgレッサーパンダ
結構何種類もの動物たちがいます。
b0204466_11144653.jpg

ふれあい動物園からの脱走鳥?
側に庭園があったので散歩してみました。
b0204466_1116657.jpg

のんびりした後さらにのんびりと帰宅。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-11-28 20:44 | ポタリング | Comments(0)

2010.10.11 スカイツリー

どんどん伸びているスカイツリーを見に行ってきました。
b0204466_20244046.jpg

下から眺めるととてつもなく高く見えますね。もうじき完成するのでしょうが、今でも観光客が多いので押上、浅草は景気が良くなってくれるのでしょうか?スカイツリーを見た後は浅草へ移動。途中、牛島神社で休憩。
b0204466_20275386.jpg

何やらやっています。どうもドラマの撮影のようです。この写真を撮っていたらADらしき人が撮影を遠慮して欲しいと言いにきました。何のドラマかな?とカメラをしまって見に行くと、仮面ライダーに出ていた佐藤健さんとAKB48の前田敦子さん(奥さんが知っていました。)が撮影をやっていました。もうじき始まるテレビドラマ「Q10」の撮影でした。しかし撮影は大変ですね。同じシーンの繰り返し。(どっちが下手なのかな???見ている限りでは…)
b0204466_20351995.jpg

隅田川の反対側からスカイツリーを望む。
東武浅草駅の側で面白い風景を見つけました。ビルの中に電車が飲み込まれています。
b0204466_20364863.jpg

お昼は浅草でジンギスカンを食べて帰宅。久しぶりにジンギスカンを食べましたが、なかなか美味しいお店でした。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-11-28 20:38 | ポタリング | Comments(0)

2010.7.19 若洲海浜公園

若洲海浜公園にサイクリングコースがあるので走ってきました。途中にあるヘリポート
b0204466_20174910.jpg

サイクリングコースを走ります。
b0204466_20185374.jpg

大きな扇風機?
b0204466_20194817.jpg

お台場方面へ橋を作っています。建築中の橋は初めて見ます。こうやって繋いでいくんですね。
b0204466_2021540.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-11-28 20:21 | ポタリング | Comments(0)

2010.6.12 小岩菖蒲園

花菖蒲が綺麗な季節なので、以前から気になっていた小岩菖蒲園へ。
b0204466_19572516.jpg

花菖蒲がきれいでした。
b0204466_19585597.jpg
b0204466_19583914.jpg
b0204466_19582466.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-11-28 19:59 | ポタリング | Comments(0)

2010.6.6 手賀沼サイクリングロード

奥さんと「どこへ行こうか?」と悩んで、いろいろとブログなどを眺めて決めたのが手賀沼サイクリングロード。北柏までは輪行していきます。手賀沼は汚いことで有名になってしまいましたが、最近はかなり浄化されている様です。
b0204466_19465385.jpg

道幅も広く走り易いですよ!
b0204466_19475017.jpg

お昼はこの辺ではいろいろな方のブログにも載っている鳥善(焼き鳥屋さん?)へ。本当はうなぎが有名な焼き鳥屋さんなのですが、今日は親子丼。
b0204466_19513831.jpg

「うなぎ」で有名なお店ですが、親子丼も美味!
店内も素敵です。
b0204466_19523391.jpg

お腹がいっぱいになった後は手賀沼サイクリングロードに戻り、TXの大鷹の森駅から輪行して帰宅。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-11-28 19:54 | ポタリング | Comments(0)

2010.2.21 帝釈天へ

江戸川サイクリングロードを走って帝釈天へ行ってきました。
b0204466_18525297.jpg

参道はすごい人ですね。
b0204466_1854241.jpg

アド街にもでていた飴屋さん
b0204466_18545281.jpg

ごめんなさい!お店の名前忘れました…
[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-11-28 18:55 | ポタリング | Comments(0)

2009.11.21 お台場散歩

b0204466_1850846.jpg
ちょこっとお台場をお散歩
[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-11-28 18:49 | ポタリング | Comments(0)
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30