タグ:CASATI ( 21 ) タグの人気記事


2013.11.24 白板さんと走ろう会

taboomさんにお誘い頂き、白板さんと走ろう会(taboomさん命名?)に飛び入り参加させて頂いた。
水元公園6:45集合!早っ!
どのくらいで走れるか忘れたので、家を5:10に出発。まだ暗い・・・
時間短縮のため、今日はR6を走ります。朝早いので車も少なく快適。
R6と江戸サイの合流点
b0204466_21273333.jpg

まだ薄暗い・・・
6:15には水元公園に到着。家から1時間ぐらいで着くんだ。距離もR6経由だと15kmぐらい。
b0204466_21303376.jpg

6:45に集まったのは、白板四郎さん、4Catsさん、ティオさん、私の4名。
taboomさんは急なお仕事で残念ながら走れず・・・
江戸サイから利根運河を経由して利根川、そして野田へ。
江戸サイの左岸でちょっと休憩。
白板さんのALPS
b0204466_21401541.jpg

ティオさんのTOEI
b0204466_2141090.jpg

4CatsさんのTOEI
b0204466_21413418.jpg

利根運河は初めて走った。運河公園で休憩。
b0204466_21415890.jpg

なんとなく歓談中
b0204466_21421162.jpg

白板さんの差し入れ
b0204466_21433765.jpg

御馳走様でした。
利根川沿いを走って
b0204466_21434534.jpg

到着。星乃珈琲店
b0204466_21441233.jpg

オーダーしたのは、珈琲とホットドッグ。珈琲を単品で頼むと同じ値段でゆで卵&トーストが付くと言われ、それもオーダー。
b0204466_2147523.jpg

美味しく頂いて水元公園へ戻ります。
帰路は大分ヘタっていたけど何とか水元公園着。
少し歓談して解散。私はへばっていたので皆さんと別れた後も大休憩(笑
今日集まった縦型変速機
b0204466_21523633.jpg

b0204466_2152253.jpg

b0204466_2152279.jpg

b0204466_21524216.jpg

帰りはR6を走って久々の源森橋
b0204466_21531992.jpg

お腹が空いてきたので、菊川でラーメン
b0204466_21544813.jpg

生姜塩ラーメン
b0204466_21552289.jpg

旨かった。
久々でかなりバテました・・・

今日の走行距離:97km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-11-24 21:55 | ポタリング

2013.9.14 若洲海浜公園

しばらく走っていなかったので、今日は軽く若洲海浜公園へ
CASATIを降ろして取り敢えず腹ごしらえ
木場の美学屋
b0204466_20295782.jpg

28日で閉店と張り紙が・・・
このお店、あっさり系でこの辺ではお気に入りだったのだけど
特脇塩ラーメン
b0204466_20324293.jpg

脇は脇役(メンマ、チャーシュー、海苔、味付け卵)が全部ってこと
お腹を満たして若洲海浜公園へ向かう。
曇り空で暑いって程でもない。いつもの場所でちょいと休憩
b0204466_2036342.jpg

あらBMX??
b0204466_20372722.jpg

すごいバランス感覚!しばらく眺めちゃいました。
場所を移動してノンビリと海を見ながらマッタリして帰宅
b0204466_20385085.jpg



本日の走行距離:27km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-09-14 20:39 | ポタリング

2013.9.1 TOPEAK RedLite Aero

CASATIのリアライトが今ひとつ似合わないので何か無いかと探していたら、こんなのがありました。
TOPEAK RedLite Aero
b0204466_20121269.jpg

シートポストやシートステーに取り付け可能。
LEDが斜めに付いていて、地面に平行になる工夫がされている。
b0204466_2019710.jpg

Before
b0204466_20174519.jpg

After
b0204466_20192937.jpg

前の写真を引っ張り出して
b0204466_2020524.jpg

どう見ても不細工
TOPEAK RedLite Aeroを付けるとこんな感じ
b0204466_20212693.jpg

本当は付けない方が遥かにスッキリするけど、安全のためにはね
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-09-01 20:07 | 自転車グッズ・パーツ

2013.8.16 水元公園

夏休み二日目。
今日もCASATIを降ろして走ることに。いつも通り起きながら、ノンビリしていたら出遅れた。
久しぶりに水元公園を目指す。
いつも通り葛西臨海公園を抜けて旧江戸川沿いを走る。適度に風が吹いていて気持ち良く走れる。
久々の江戸サイ
b0204466_1774323.jpg

朝とは言え、陽は登っているので水分補給は欠かせない。
順調に脚が回る。
ここも久々、寅さん公園
b0204466_179207.jpg

駐輪用の設備が無くなっていた。今日もお供のCASATI
b0204466_1795322.jpg

ボトルに水を補給して水元公園へ。
この景色が好き
b0204466_1711591.jpg

公園の中をブラブラ。木陰が気持ち良い。
b0204466_1711535.jpg

水元公園を後にし、戻る事に。
亀有から裏道(日陰?)を選んで走っていたら、お花茶屋に出てしまった。まぁ、方向は合っているから良いけど。
この後の道の選択を誤った・・・
ついつい、いつも通り6号線から荒サイへ入ってしまって大失敗!
向かい風は強いし、日陰が無い!かなりここで消耗・・・
何とか帰宅。

本日の走行距離:60km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-08-16 17:16 | ポタリング

2013.8.15 朝ポタ(豊洲〜お台場)

今日から夏休み。お盆の時期に休むのは10年振り?
いつも通り起きたのでCASATIを降ろして軽くお散歩。
コンクリートジャングルの中は日陰も多く走りやすい。今日は車も少ないし!
豊洲のららぽーと
b0204466_95297.jpg

アーバンドッグという名称が付いているけど、このクレーン動くのかしら?
ゆりかもめの新豊洲駅の側にこんな所が
b0204466_954519.jpg

屋外BBQ場かしら?
b0204466_9553928.jpg

都心で駅の側でこんな施設作れるのはこの辺だけだろうな〜
お台場からレイボーブリッジを望む
b0204466_9573567.jpg

お台場は夏休み真っ盛り!もうこの人出
b0204466_9584545.jpg

駐車場もすぐに一杯になるんだろうな
b0204466_959042.jpg

久しぶりにガンダムを見て帰宅
b0204466_9595457.jpg



本日の走行距離:23km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-08-15 09:59 | ポタリング

2013.6.1 小岩菖蒲園〜人形町

今日もCASATIでお散歩。
久々に水元公園でも行って、お昼は人形町の其ノ田水産で天丼でも食そうと思って出発。
葛西臨海公園を抜けて江戸サイへ。
ポニーランドでお馬さんに乗る小さな女の子。馬が巨大に見える(笑
b0204466_1937061.jpg

今日は家族連れで混んでます。こんなに人がいるのは初めて見たな〜
少し走ると小岩菖蒲園。小岩菖蒲園まつりも32回目のようですね。
b0204466_19375771.jpg

期間は6/2〜6/23ってことは明日からですね。でもちょっと早くね?
b0204466_19431785.jpg

花は綺麗ですけどね。
b0204466_19434413.jpg

紫陽花も
b0204466_19441434.jpg

CASATIも
b0204466_19443736.jpg

小岩菖蒲園でまったりしてたら、意外と時間が・・・
水元公園へ行くと、人形町のランチタイムにはギリギリになりそう。今日は水元公園を諦めて小岩菖蒲園から人形町を目指すことに。
13:00ぐらいには人形町に着いて目指す其ノ田水産へ。
なんと!営業してない・・・
休みは日・祝日だけのはずなのに・・・土曜日のランチ営業はお休み??
仕方が無いので予定を変更、小春軒は?・・・休み。来福亭は?・・・休み。 ど〜しましょ?
そよいちがやってました!
b0204466_19561968.jpg

老舗洋食屋「きらく」から別れたお店。「きらく」の2代目のお姉さんがやっているみたい。お家騒動で別れたみたいらしい?(このネタは聞きかじりです。)
そのせいか、メニューはほぼ一緒。
b0204466_19573834.jpg

ポークソテーをオーダー。
b0204466_1958975.jpg

分厚い豚肉は柔らかく、ニンニクもバッチリ効いていて、good!!
天丼は食べられなかったけど、まぁ良いか(笑

本日の走行距離:60km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-01 20:01 | ポタリング

2013.5.6 両面焼きそば「あぺたいと」&若洲&葛西

昨日飲み過ぎ、午前中はダウン。
二日酔いも治まって、4日に食べ損なった両面焼きそば「あぺたいと」へ
奥さんがお出掛けなので赤broを拝借。
b0204466_202850100.jpg

オーダーしたのは餃子セットに半熟卵をトッピング
b0204466_20293252.jpg

初めて食べたけど、確かにしっかりと焼かれた焼きそばで、麺もモチッとして旨い。
そして餃子!これがサイドメニューかという旨さ!博多の鉄鍋餃子のようにカリッと焼かれ、味も好み。餃子とライスでも良いくらいってお店に怒られるか?(笑
その後は裏道をブラブラポタりながら一旦帰宅。
風は強いが天気も良いので、久々にCASATIを降ろして走り直し。
まずは若洲海浜公園へ
b0204466_2037342.jpg

CASATIに乗るのは本当に久しぶりだが、やっぱり気持ち良い!
漕ぎ出しは重く感じるが、スピードに乗ってくると伸びる感じ。
若洲海浜公園はGW最終日でもキャンプ場や海岸は凄い人。あまりに落ち着かないので葛西臨海公園へ移動。
清新大橋の上は凄い風。横へ持って行かれそうになる。
無事に到着。時間も時間だからか、風が強いせいか人はまばら。
b0204466_2045737.jpg

さっきまでいた若洲を望んで
b0204466_2047089.jpg

少しゆっくりしてから帰宅。

本日の走行距離:40km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-05-06 20:47 | ポタリング

2012.7.8 HipHipShake &入谷の朝顔市

ツールドEast634が雨天延期となった為のんびりした朝。
まだ雨が降っています。でも天気予報は雨がやむみたい。自転車の手入れをしていると雨がやみました。6月はまったく走れなかったので、少しでも走ろうと。そこで以前から行ってみたかった神宮前のHipHipShakeへ行ってみることに。準備をしていると実家の母から、朝顔市をやっているので一鉢買って送って欲しいと頼まれました。
まぁ、たいした距離でもないので神宮前から入谷へ行くことにして出発。
HipHipShake
b0204466_20315395.jpg

なんとも小さなお店ですが、お店の前には素敵なスチールバイクが、中にもたくさんのスチールのフレームが・・・店主は気さくでとても良い感じの方でした。
CASATIのこと(どうも私のCASATIのフレームは90年代初頭の物らしい)、スチールフレームの特性、OldCampagnoloのことなど為になる話を一杯聞けました。
ん〜、話を聞いていたら、フレームのオーバーホールも必要かな?
さて、HipHipShakeを後にし入谷へ向かいます。
最近は朝顔祭りと言うのでしょうか?
スッゴイ人混みです。
b0204466_20433958.jpg

目的の朝顔もたくさん売っています。当たり前か・・・
b0204466_20451527.jpg

一鉢買って宅急便で送る手配をし帰路につきます。
言問橋からスカイツリー
b0204466_20474789.jpg

言問通りを走っていたらスカイツリーに着いちゃいました。ここも凄い人混みですね。以前からは想像できない・・・
まだ時間が早いのでライトサイクルで買い物をして帰宅。
帰宅後シャワーを浴びて出てくると奥さんに「プシューって音がしたよ」と言われ、CASATIの後輪を触ってみるとペコペコ。パンクでしょうか?走っている時じゃなくて良かった!今度の週末に直しましょ。
本日の走行距離:39km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-07-08 20:54 | ポタリング

2012.4.30 三郷でLunch??

29日は絶好の自転車日和でしたが、会社の同僚と竹の子掘り&バーベキューで自転車はお休み。
GW前半の三連休最終日にやっと自転車!
行き先は何も考えずに走り出し、とりあえず江戸川CRを目指しました。
2週間振りだとど〜も足が重い・・・
葛西橋通りから江戸川CRへ。
b0204466_19514462.jpg

風もたいして感じない絶好の条件なのにスピードにも乗らず、チンタラと。調子が良ければ関宿辺りまで足を伸ばそうか?なんて思っていたけど、とんでもない・・・
三郷でギブアップです。お昼時だったので江戸川沿いにある南蛮島ダイニングへ
b0204466_1953963.jpg

以前はインド料理屋さんだったはずだけど、いつの間に変わったんでしょ?
バイクラックは助かりますね。
さてさて、メニューを見ると
b0204466_19551593.jpg

ランチメニューもいろいろ。ナシゴレンをオーダー
b0204466_19561162.jpg

お腹も一杯、休憩も充分。走れるかな?
やっぱりダメです。まったく走れず。参ったな・・・スナフキン
b0204466_19595398.jpg

いつもの源森橋
b0204466_19592275.jpg


本日の走行距離:61km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-05-06 20:00 | ポタリング

2012.3.25 荒川CRを軽く

朝起きたら快晴!これは走らねば!
最近の週末は天気が今一だったり、用事があったりでなかなか走れなかった。
午後は奥さんと映画を見に行く約束があるので、荒川CRをセレクト。
葛西橋の袂からCRへ入ります。
b0204466_1938098.jpg

なんかとっても久しぶりな感じがします。軽い向かい風の中を岩淵水門へ。旧岩淵水門を渡ったとこにある東屋で休憩。この場所人があまりいなくてお気に入り。
b0204466_19405899.jpg

b0204466_19412914.jpg

天気も良くてノンビリしたいけどあまりゆっくりもしていられないので、岩淵水門の先にある新荒川大橋を渡って対岸を帰ることに。
荒川CRの左岸は本当に久しぶり。今度は軽い追い風で快調に走れます。
今日は競艇の開催日かな?
b0204466_1946066.jpg

左岸の突端
b0204466_19464091.jpg

さ〜てお昼はどうしよう?気分はラーメン、住吉のNEW OLD STYLE 肉そばけいすけ
b0204466_19492918.jpg

肉そばをオーダー。肉そば=チャーシュー麺?
b0204466_1950354.jpg

生姜油で天然醸造の醤油を焦がし、風味を引き出した濃いめの醤油ラーメン。タマネギのみじん切りとおろし生姜も乗っていて濃いめの醤油味もあっさり?いや、やっぱり濃いな。でも癖になる・・・
さて、映画を見に行きましょう。

本日の走行距離:59km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-03-25 19:56 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31