タグ:biro級グルメ ( 80 ) タグの人気記事


2015.4.29 らーめんとうかんや@南砂

久しぶりにBromptonをおろしてお昼を食べに。
南砂町のらーめんとうかんや
b0204466_884492.jpg

醤油らーめん
b0204466_894715.jpg

味はちょっと濃いめに感じるけど、お願いすれば調整してくれるみたい。
味玉は黄身がトロっとしていて絶品。
b0204466_811495.jpg

美味しく頂きました。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2015-05-05 08:12 | グルメ | Comments(0)

2014.7.20 鰻 和友@京葉交差点

イークルの朝ポタが順延になってしまったが、Cappuccinoさんが鰻を食べに行くというのでお供をすることに。
新小岩駅で待ち合わせ。
Cappuccinoさんとスズキさんは電車で、わたしゃチタンで駅前集合。
てくてく歩いて鰻 和友に11:00前に到着。
既に1人、2人、6人のグループが並んでる。
お店が開いて無事に着席。そうしたら、ぼんてんさん登場。
結局4人で鰻を食す。
出てきた鰻重の蓋が???
b0204466_18311916.jpg

ちょっと浮いている。その訳は
b0204466_18313212.jpg

この盛りはすごい!これでも並
スズキさんが注文した大盛りは
b0204466_18333830.jpg

これはスズキさんじゃ無いと食べられないね(笑
食べ終わってお店を出ると
b0204466_18364523.jpg

いや〜、下町の人気店ですね〜
帰り際にぼんてんさんのTOEIを拝見
b0204466_18373144.jpg

11速の新型105で組まれた素敵なロードバイクでした。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2014-07-20 18:25 | グルメ | Comments(4)

2014.4.6 ジテ通

昨日も今日も休日出勤。
天気が持ち直したので黄ブロで会社へ。
b0204466_1912288.jpg

シートポストが綺麗に見える(笑
午前中で仕事を片付けてちょっとブラブラ。川沿いの桜はまだ綺麗に咲いていた。
b0204466_1913663.jpg

お昼は昨日みんチラの皆さんがとんかつを食べていたので食べたくなり、人形町のとんかつ伊勢
b0204466_19142345.jpg

上ロースかつ定食
b0204466_19153284.jpg

ボリュームたっぷりで¥1030はこの辺りでは良心的か?
もう少し走ろうと思ったら雲行きが怪しい。天気予報も昼あたりで雨になってたし・・・
用心して帰宅することに。
帰宅して洗濯物を取り込んでしばらくしたら降ってきた。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2014-04-06 19:19 | ポタリング | Comments(0)

2014.3.29 お昼ポタ

先週の朝ポタに続き今週はa-waterさん、Cappuccinoさんと昼ポタ。
待ち合わせは吾妻橋の袂。
ちょっと家を早めに出て床屋さんへ行ってから向かうことに。
床屋さんが思ったより空いていてノンビリと吾妻橋へ。
清洲橋通りを浅草へ向かっていると、なにやら良さげな商店街が。
b0204466_17494851.jpg

自転車を降りて商店街を散策。
b0204466_17505610.jpg

自家焙煎コーヒー屋さん。歴史を感じるお店が多い。
b0204466_17532363.jpg

店先には
b0204466_17542023.jpg

喫茶店の王道の雰囲気
b0204466_175458100.jpg

お肉屋さん
b0204466_17563022.jpg

隣は
b0204466_17585749.jpg

こんなお店も
b0204466_17581573.jpg

b0204466_1803237.jpg

佐竹商店街を抜けて浅草を目指していたら、偶然早めに着いたCappuccinoさんを発見。
二人で待ち合わせの時間まで暇潰し。
三囲神社でお参り
b0204466_18705.jpg

ん??どこかで見たライオンが
b0204466_1895100.jpg

池袋三越が閉店するときに移されたようです。
三囲神社を後にし、吾妻橋方面へ移動。隅田公園の桜は7分咲きぐらいか
b0204466_1811986.jpg

隅田川沿いは3分程度に見えた。
吾妻橋の交番前でa-waterさんと合流し、目的地のすし468へ。棒すしのお店です。
b0204466_18133217.jpg

ここでうしづのさんも合流。
まずはお造り。マグロ、あおりいか、さよりの三点盛り。
b0204466_18153033.jpg

名物芋吸。これが絶品!ジャガイモを摺り流してつくったもので、意外とお腹に溜まるけど
b0204466_18192856.jpg

本命の棒すしは鯖と穴子両方食べたいからハーフハーフで
b0204466_1821564.jpg

鯖の身の厚いこと!
穴子はこんなに大きい穴子
b0204466_18222779.jpg

棒すしを切るための包丁だそうです。
b0204466_1823302.jpg

お腹を一杯にした後はブラブラと横十間川ー仙台堀川親水公園へ行くことに
ちょっと休憩
b0204466_1827142.jpg

休憩後木場公園で再度休憩。桜咲く?
b0204466_18295777.jpg

あまりに家から近いので、お二人とは木場公園でお別れして帰宅。
美味しかった!
[PR]

by bironbiron_k211 | 2014-03-29 17:42 | ポタリング | Comments(0)

2014.3.23 イークル朝ポタ

久しぶりにイークル朝ポタに参加。
途中北の丸辺りが駒沢大学の卒業式で混雑
b0204466_21583070.jpg

そんな季節ですね。来月は入学式かぁ。
さてさて、久しぶりに懐かしいお顔を拝見しつつ、イークル朝ポタがスタートです。
第一休憩ポイントは東京タワー
b0204466_221262.jpg

って言うか、時間調整で皆で雑談
b0204466_2221023.jpg

11:00のオープンに向けて再スタート。
今日の目的地SUPER HOTDOG
b0204466_2233032.jpg

お店の売りは
b0204466_2241616.jpg

本当にスーパーなホットドッグ
b0204466_224399.jpg

お腹が一杯です。
もう走りたくな〜い と思いつつ何とかイークルへ戻りました。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2014-03-23 22:07 | ポタリング | Comments(3)

2013.11.24 白板さんと走ろう会

taboomさんにお誘い頂き、白板さんと走ろう会(taboomさん命名?)に飛び入り参加させて頂いた。
水元公園6:45集合!早っ!
どのくらいで走れるか忘れたので、家を5:10に出発。まだ暗い・・・
時間短縮のため、今日はR6を走ります。朝早いので車も少なく快適。
R6と江戸サイの合流点
b0204466_21273333.jpg

まだ薄暗い・・・
6:15には水元公園に到着。家から1時間ぐらいで着くんだ。距離もR6経由だと15kmぐらい。
b0204466_21303376.jpg

6:45に集まったのは、白板四郎さん、4Catsさん、ティオさん、私の4名。
taboomさんは急なお仕事で残念ながら走れず・・・
江戸サイから利根運河を経由して利根川、そして野田へ。
江戸サイの左岸でちょっと休憩。
白板さんのALPS
b0204466_21401541.jpg

ティオさんのTOEI
b0204466_2141090.jpg

4CatsさんのTOEI
b0204466_21413418.jpg

利根運河は初めて走った。運河公園で休憩。
b0204466_21415890.jpg

なんとなく歓談中
b0204466_21421162.jpg

白板さんの差し入れ
b0204466_21433765.jpg

御馳走様でした。
利根川沿いを走って
b0204466_21434534.jpg

到着。星乃珈琲店
b0204466_21441233.jpg

オーダーしたのは、珈琲とホットドッグ。珈琲を単品で頼むと同じ値段でゆで卵&トーストが付くと言われ、それもオーダー。
b0204466_2147523.jpg

美味しく頂いて水元公園へ戻ります。
帰路は大分ヘタっていたけど何とか水元公園着。
少し歓談して解散。私はへばっていたので皆さんと別れた後も大休憩(笑
今日集まった縦型変速機
b0204466_21523633.jpg

b0204466_2152253.jpg

b0204466_2152279.jpg

b0204466_21524216.jpg

帰りはR6を走って久々の源森橋
b0204466_21531992.jpg

お腹が空いてきたので、菊川でラーメン
b0204466_21544813.jpg

生姜塩ラーメン
b0204466_21552289.jpg

旨かった。
久々でかなりバテました・・・

今日の走行距離:97km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-11-24 21:55 | ポタリング | Comments(6)

2013.9.23 新松戸のラーメン屋さん⑦

実家に行く用事があり、久しぶりに青keroを降ろして走り出した。
いつも通り葛西臨海公園を抜けてと思って走っていたら、清砂大橋を渡るところがヘルメットかぶって自転車を押す人がいっぱい!
b0204466_1972387.jpg

何事?? 何かのイベントでも無きゃこんなに人がいるわけ無いよね・・・
橋の上も大渋滞(笑
ゼッケンを付けた自転車の大群と、ウォーキングのじいさんばあさんの団体と、挙げ句の果てに警察がねずみ取りまでやってます。
b0204466_19111977.jpg

走りにくいったらありゃしない。ゼッケンを付けた自転車群とすれ違いながら
b0204466_19194267.jpg

葛西臨海公園へ到着。
やっていました!「TOKYOセンチュリーライド葛西2013」そりゃ、混むわけだ・・・
b0204466_19204265.jpg

ちょっとだけ見学、なかなか可愛い娘がマイクで盛り上げていますな。
b0204466_1922585.jpg

まぁ、参加するわけでは無いのでそそくさと退散
新松戸へ向かいます。
江戸サイは向かい風で結構厳しい。センチュリーライドの方々は荒サイを北上だから向かい風で苦戦しているだろうな〜
昼過ぎに新松戸に到着
お昼は自分的には珍しい横浜家系で食べる事に
b0204466_19255360.jpg

塩ネギラーメン
b0204466_19264998.jpg

自転車で走った後じゃなかったら、絶対食べないだろうな・・・
用事を済ませて帰宅

本日の走行距離:70km

P.S.
先日ハッシーにハンドルの幅を2cm切ってもらったら良い感じ
b0204466_19292549.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-09-23 19:30 | ポタリング | Comments(2)

2013.9.14 若洲海浜公園

しばらく走っていなかったので、今日は軽く若洲海浜公園へ
CASATIを降ろして取り敢えず腹ごしらえ
木場の美学屋
b0204466_20295782.jpg

28日で閉店と張り紙が・・・
このお店、あっさり系でこの辺ではお気に入りだったのだけど
特脇塩ラーメン
b0204466_20324293.jpg

脇は脇役(メンマ、チャーシュー、海苔、味付け卵)が全部ってこと
お腹を満たして若洲海浜公園へ向かう。
曇り空で暑いって程でもない。いつもの場所でちょいと休憩
b0204466_2036342.jpg

あらBMX??
b0204466_20372722.jpg

すごいバランス感覚!しばらく眺めちゃいました。
場所を移動してノンビリと海を見ながらマッタリして帰宅
b0204466_20385085.jpg



本日の走行距離:27km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-09-14 20:39 | ポタリング | Comments(5)

2013.8.4 knog. Blinder FOUR LED // REAR LIGHT

今日は伊佐沼へ自走で行こうなんて思っていたのだが、お仕事が忙しくてお疲れモード。伊佐沼は諦めてゆっくりすることに。
お昼を食べに青keroを降ろしてお散歩
お昼は「和風らーめん 金子」へ
b0204466_1647284.jpg

無化調の和風らーめんが売りのお店のようだが、魚介系の気分ではないので昔ながらの中華ソバをオーダー
b0204466_16484681.jpg

これが正解!さっぱり醤油味で、シナチクは穂先の自家製、チャーシューも柔らかく美味しい。
これで¥550は安いな!
食後は暑いのでららぽーと豊洲へ涼みに行くことに。
東急ハンズの自転車コーナーが廃止になっていた。「あ〜寂しいな」なんて思ってブラブラしていたら、残っているパーツなどを50%offで販売しているではないの!見つけたのがこれ
b0204466_16543737.jpg

knog. Blinder USB RECHARGEABLE FOUR LED REAR LIGHT
b0204466_16575998.jpg

完全な衝動買いです。

本日の走行距離:10km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-08-04 16:57 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(4)

2013.7.28 比企丘陵夏の陣

春の比企丘陵に来れなかった私にとっては久しぶりの比企丘陵である。
いつも通り森林公園南口に集合。
今回のメンバーは、Makoさん、taboomさん、そーいちろさん、Mozuさん、Mozuさんの友人Iさん、Makoさんの友人Kさん、と私の7人。
久々のMakoさんの451のミニベロ(トーエイ)
b0204466_21543884.jpg

そーいちろさんのGIOS PANTO
b0204466_2156781.jpg

KさんのDAHON
b0204466_21563678.jpg

さ〜て、みんなが揃って出発です。
沼があればお決まりの休憩
b0204466_2205261.jpg

塩古墳跡でちゃっと休憩&Iさんのパナソニックのクロモリ
b0204466_2285960.jpg

綺麗ですね
b0204466_22125825.jpg

taboomさんの山車
b0204466_22134183.jpg

そして今日のメインイベント、踊る埴輪
b0204466_22133165.jpg

皆で見学&Makoさん熱心に撮影中
b0204466_22141541.jpg

MozuさんのブリジストンRADAC
b0204466_22325682.jpg

ゆ〜っくり見学して次の目的地「よか楼」のラーメンへ!
んっ? なんとtaboomさんの山車がパンク!
b0204466_22225677.jpg

サクッとチューブを交換して出発
よか楼
b0204466_2224369.jpg

もちろんラーメン
b0204466_22254969.jpg

強いて言えば塩ラーメンの系統か? 久しぶりにスープが旨いラーメンを食べた。
食後は軽く?上ったり下ったりの繰り返し・・・どこが軽いの!
そしたらまたまたトラブル発生!しんがりを勤めて頂いたKさんの姿がありません!
迷子?Makoさん救助隊出動
b0204466_22321148.jpg

無事救助に成功!
その後は森林公園に戻って解散となりました。
Makoさん、taboomさん、そーいちろさん、Mozuさん、Iさん、Kさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
あ〜、楽しかった!

本日の走行距離:44km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-07-28 22:35 | ポタリング | Comments(6)
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31