タグ:biro級グルメ ( 80 ) タグの人気記事


2011.8.6 関宿

久しぶりに関宿へ。前回は青keroで行ったけど、往復せずに南栗橋から輪行で帰宅した。今回はCASATIで往復自走。
走り出すと、何となく足が重い感じ。大丈夫かいな??とりあえず葛西臨海公園。朝6時前。
b0204466_5382686.jpg

先週も江戸サイは走っているので、同じ場所で写真を撮って水かさの比較。
江戸川水門。大分水かさが減って普段の水位に。
b0204466_5401537.jpg

スナフキン
b0204466_6111553.jpg

いつも通り寅さん公園で休憩。コンビニで買ったおにぎりを食して出発。
b0204466_5413731.jpg

三郷排水機場前。先週は水没していた橋が見えた。
b0204466_5424420.jpg

関宿に到着。途中で追い越されたローディーさん達も皆さん休憩中。
b0204466_5462047.jpg

b0204466_5464192.jpg

ここまでは曇り空で走りやすかった。帰りは左岸(千葉県側)を走ることに。
左岸は松戸辺りまでしか走ったことが無いので、初走行。
右岸(埼玉県側)と違い、除草されていて走りやすい。
荒川CRでも感じたのだが、埼玉県側は今ひとつ整備されていないような。
川のくに埼玉(海が無い県だからかな?)なんて看板出しているなら、もう少し整備して欲しい。
途中グライダーの滑空場。
b0204466_5565892.jpg

90kmを越えた辺りからバテてきた。晴れ間も見えてきて暑い!特に路面からの照り返しがきつい。左岸の上流は一般道が平行している箇所が多く、飲料・食料の補給がしやすいので助かる。東屋も点在しており、休むには事欠かない。
市川の最終地点まで走るつもりだったが挫折。無理は禁物。事故に繋がる。
R6にでて金町でちょっと遅めのお昼。
b0204466_605083.jpg

普段は濃厚魚介豚骨系は遠慮するのだが、疲れているからか何となく入店。
中華そば
b0204466_62770.jpg

濃いめの味も疲れた時には良いかも?
いつもの源森橋
b0204466_663184.jpg


本日の走行距離:132km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-08-07 06:07 | ポタリング

2011.7.31 スナフキン見つけた。

朝方の雨もあがったので、のんびりと走りに出ます。こんな時には水元公園。
江戸川はここのところの雨でかなり水かさが増しています。
b0204466_17225754.jpg

しばらく走るとポニーランドからお馬さんが戻るところに遭遇。お尻をパチリ。
b0204466_17242055.jpg

寅さん広場で一服。
b0204466_17251760.jpg

水元公園に着くとちょうど昼時。いつも水元公園に来るのは朝なので、昼時は初めて???
ハルルさんお薦めの水元涼亭でお昼にします。
b0204466_17294494.jpg

冷やしかき揚げ蕎麦。なかなか美味しい。
b0204466_17283090.jpg

もう少し走ろうと、水元公園を後にし、三郷方面へ。
三郷排水機場辺りはかなり増水って感じです。
b0204466_17314511.jpg

向かい風も強いのでボチボチ引き返します。
しばらく走っていると、なんとスナフキン(by ハルルさん)発見。
b0204466_1733453.jpg

これのことか〜、この道は何度も通っているのに気にしていませんでした。
その後ライトサイクルでお買い物をして帰宅。

本日の走行距離:73km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-07-31 17:36 | ポタリング

2011.7.3 新松戸のラーメン屋さん①

久しぶりに新松戸へ。電車代をケチって青keroで。途中馬橋の駅前が大変身していてビックリ!駅ビル!?
b0204466_18491799.jpg

ロータリーも整備されています。24時間営業の東武ストアもできてる!
b0204466_18503328.jpg

お昼はラーメンひがし皐月で
b0204466_1852823.jpg

食べたのは塩ラーメン&チャーハン
b0204466_1853310.jpg

麺は浅草開花楼のものみたい。中太ストレート麺。スープは魚介系。あっさりしていて美味しいけれど、個人的にはもう少し魚介系を抑えた方が好み。
チャーシューは厚切りで柔らかく美味しい。 ナルトが懐かしいな。
チャーハンは味がしっかりしていて美味しい。具材はチャーシュー、卵、ネギの王道。味が濃いめなので、食べ進むと途中で箸休めが欲しくなる。塩ラーメンのスープがちょうど良かった。
帰り道の源森橋からのスカイツリー。高さは634mに到達しているから、後はクレーンを下ろすだけ?
b0204466_18595244.jpg


本日の走行距離:47km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-07-03 19:00 | ポタリング

2011.6.25 若洲海浜公園

奥さんの体調も戻り、お医者様からアルコールのお許しと運動もOKになったので久しぶりに一緒にポタリング。奥さんが繋がった東京港臨海大橋を見たいと言うので若洲海浜公園へ。
途中夢の島大橋の橋上で夢の島マリーナを望む。奥さんはつぶやき中。
ゴミで埋め立てた土地も立派な夢の島公園になっています。
b0204466_1348627.jpg

いつもの休憩ポイントで東京港臨海大橋
b0204466_13492741.jpg

帰りがけに デニーズで朝食を
b0204466_13501622.jpg

美味しく頂いて帰りました。
本日の走行距離:24km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-06-25 13:51 | ポタリング

2011.5.14 新松戸へ

所用があり新松戸へ向かいます。いつもは電車で行くのですが、たまにはポタリングも兼ねて黄broで出かけます。ルートはいろいろありますが、江戸川CRの左岸を走ったことがないので旧江戸川沿いと本流の分岐点の江戸川水門あたりで左岸へ渡る事にします。まずは腹ごしらえ。笠置そばで「春菊天そば」ここはオーダーしてからそばを茹で、天ぷらを揚げてくれるので好きな立ち食いそば屋です。
b0204466_6525485.jpg

旧江戸川沿いから河口を望むとねずみの国も見えますね。
b0204466_722893.jpg

旧江戸川沿いから左岸へ渡り旧江戸川と本流の分岐点
b0204466_734332.jpg

エコトイレ発見
b0204466_74916.jpg

対岸(江戸川右岸)にいつもの休憩場所寅さん公園
b0204466_751731.jpg

松戸で江戸川CRとはお別れし一般道を新松戸へ。途中にある松戸競輪(今日は開催しているのかな?)
b0204466_79676.jpg

用事を済ませ、ふとベランダを見ると可愛らしい花が
b0204466_7103367.jpg

用事も済んだので帰宅します。帰りは面倒なのでR6経由にします。途中でサイコンを見ると
b0204466_7135190.jpg

祝!1000km Odoメーターが1000kmになっていました。
そのままR6を走って源森橋でスカイツリー
b0204466_716258.jpg

東武特急スペーシアが偶然写っていました(^^)v
b0204466_7221968.jpg


本日の走行距離:64km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-05-15 06:22 | ポタリング

2011.4.16 江戸川堤の菜の花

大先輩に教えてもらい、江戸川堤のからし菜(菜の花?)を見に行きました。江戸川サイクリングロードを北上します。家からだと葛西臨海公園を抜けて旧江戸川沿いを走り江戸川の本流を目指します。
葛西臨海公園の入り口
b0204466_21303938.jpg

江戸川水門
b0204466_21315991.jpg

途中寅さん記念館でちょいと休憩
b0204466_21325877.jpg

しばらく走っているとお腹が空いてきたので三郷でお昼
b0204466_21335656.jpg

日替わり定食 野菜炒め、エビチリ、春巻きの三品とアイスコーヒーがセットになります。(野菜炒めが本当に野菜だけでした....)
b0204466_2135883.jpg

三郷を抜けると目的地はもうすぐです。
b0204466_2136851.jpg
b0204466_21363680.jpg

ここで家から42.84km。もう少し北上したかったのですが、帰りを考えると...ここから引き返します。帰りは向かい風。厳しい〜!長距離を走るのは久しぶりなので足がなまっているのに....帰りは途中からR6を通って近道して帰りました。
本日の走行距離:70km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-04-16 21:40 | ポタリング

2011.4.10 隅田川沿い

今日は久しぶりに奥さんとBroでお出掛けです。桜を見に隅田川沿いへ出かけました。
b0204466_21123725.jpg

満開ちょっと葉桜でちょうど見頃でしょうか。
b0204466_2114416.jpg

スカイツリーと桜のコラボ
b0204466_21152645.jpg

隅田公園は花見客でいっぱいです。
b0204466_21173545.jpg

向島芸者の皆さんが被災地の義援金募金をやっていました。
b0204466_2119261.jpg

今日のお昼は
b0204466_2119382.jpg

チキンの煮込み料理
b0204466_212096.jpg

最後に桜とスカイツリーで締めくくりです。
b0204466_21214519.jpg

本日の走行距離:15km(内1.5kmは自転車を押して歩いていましたけど...)
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-04-16 21:21 | ポタリング

2010.11.27若洲海浜公園

久しぶりに若洲海浜公園を走ることにしました。今日は奥さんはお休みなので、相棒はこっち。
b0204466_7493019.jpg

以前は一般道を走っていましたが、最近はこの道を知ったのでこちらを走ります。信号も無く、車も来ないので快適です。
b0204466_7505624.jpg

対岸には葛西臨海公園が見えます。
b0204466_7523589.jpg

いつもの休憩ポイント。橋がかなりできてきました。
b0204466_7541494.jpg

ちょいとお腹が空いたので立ち食い蕎麦の名店「笠置そば深川店」でかき揚げ蕎麦を食します。
b0204466_7562530.jpg

このお店は注文を受けてから生蕎麦を茹で、その間にかき揚げを揚げてくれます。揚げたてのかき揚げ美味しいです。
b0204466_7574816.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-12-06 07:57 | ポタリング

2010.11.14羽田新国際線ターミナル

新しくなった羽田新国際線ターミナルを見にbromptonで出かけました。午前中家事をかたずけて11時頃のんびり出発。浜離宮を眺めながら旧海岸通りを走ります。途中大井競馬場を抜け進んでいくとモノレールの車庫がありました。こんなところで整備しているのですな。
b0204466_65225.jpg

更に進んで行くと大森海岸の人工ビーチが彼方に見えます。
b0204466_654237.jpg

羽田にやっと近づいてきました。YS-11が駐機されています。もうリタイアしたけど、名機の勇姿をちょっぴり味わって
b0204466_657772.jpg
YS-11は昔は大きく見えたけど、こうして並んでいると小さく小さく見える…
新国際線ターミナルが見えてきました。
b0204466_6591244.jpg
中に入ると
b0204466_764018.jpg
人が溢れています。どう見ても私達と同じく見学組が多い!本当に出国する人にとっては迷惑な話ですね。(出国される方々ゴメンナサイ)昔の国際線ターミナルも使ったことがありますが、羽田の空の玄関口としてはとても小さかったので、やっと国際線ターミナルらしくなりましたね。
b0204466_7133516.jpg
さて、ちょっと遅めの昼食をと思いレストラン街へ。メチャ混み!!何とか並んでいる人が少なめ(6組待ち)のお蕎麦屋さんでお昼にありつけました。
b0204466_718369.jpg
b0204466_7173694.jpg
帰りは新しくオープンした国際線ターミナル駅から輪行して帰宅。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-12-05 11:20 | ポタリング

2010.6.6 手賀沼サイクリングロード

奥さんと「どこへ行こうか?」と悩んで、いろいろとブログなどを眺めて決めたのが手賀沼サイクリングロード。北柏までは輪行していきます。手賀沼は汚いことで有名になってしまいましたが、最近はかなり浄化されている様です。
b0204466_19465385.jpg

道幅も広く走り易いですよ!
b0204466_19475017.jpg

お昼はこの辺ではいろいろな方のブログにも載っている鳥善(焼き鳥屋さん?)へ。本当はうなぎが有名な焼き鳥屋さんなのですが、今日は親子丼。
b0204466_19513831.jpg

「うなぎ」で有名なお店ですが、親子丼も美味!
店内も素敵です。
b0204466_19523391.jpg

お腹がいっぱいになった後は手賀沼サイクリングロードに戻り、TXの大鷹の森駅から輪行して帰宅。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-11-28 19:54 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31