人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.9.10 新松戸のラーメン屋さん②

最近は所用でよく実家の新松戸へ行っているが、久しぶりに青keroで。
ペダルをビンディングペダルに変えたので、クリートの位置を調整しながらの走行。当然サイクリングロード中心で。葛西臨海公園経由旧江戸川沿いから江戸川サイクリングロードで野田橋で左岸に渡って松戸経由新松戸へ行こうと走り出します。
途中クリートの調整をしていたら、サングラスがこんなことに。
2011.9.10 新松戸のラーメン屋さん②_b0204466_20192074.jpg

理由はこれまた癖の問題。私はサングラスを外すとついサドルに掛けておく癖があります。こんな感じ。
2011.9.10 新松戸のラーメン屋さん②_b0204466_20203149.jpg

クリートの調整をして走り出すときにサングラスをするのを忘れそのままサドルに腰掛けていっかんの終わり・・・
江戸川CRをサングラス無しはきついな〜
案の定虫が目に飛び込んできました。
眼が痛いのでパニックストップ。右目をつぶった状態なので左に寄り過ぎたのか、ビンディングペダルを外すのが遅れたのか、そのまま立ちゴケ。土手の草の中に倒れ込みました。(幸い無傷ですみました。)
寅さん公園まで5kmぐらい。なんとかたどり着いて早速眼を洗います。
どこかでサングラスを買うことに。安いのはユニクロ!
まだ9時前なのでお店は開いてない。10時ぐらいだとゆっくり行って三郷ぐらい。とりあえず三郷へ向かいます。
三郷でユニクロの店舗を検索すると南流山店があります。一番近いので野田橋を諦めて三郷からユニクロ経由新松戸へ。ありましたユニクロ南流山店
2011.9.10 新松戸のラーメン屋さん②_b0204466_2031586.jpg

買ったのは¥990のサングラス。これで充分です。
2011.9.10 新松戸のラーメン屋さん②_b0204466_20331846.jpg

これで心置きなく新松戸へ。用事を済ませて今日のお昼はラーメン。
お店は 麺道 GENTEN
2011.9.10 新松戸のラーメン屋さん②_b0204466_20343246.jpg

2011.9.10 新松戸のラーメン屋さん②_b0204466_2035163.jpg

選んだのは「らぁ麺」。動物系+鰹節・サバ節の優しいまろやかなスープに太麺(4mmぐらい??)スープがよく絡んで美味しく頂きました。メンマが美味。スープは門仲の「こうかいぼう」に似た感じ。
2011.9.10 新松戸のラーメン屋さん②_b0204466_20373278.jpg

お腹もいっぱいになったので帰ります。帰りの荒川CRで荒川ロックゲートが開くのを目撃。
めったに見られないからパチリ。
2011.9.10 新松戸のラーメン屋さん②_b0204466_20444390.jpg

2011.9.10 新松戸のラーメン屋さん②_b0204466_204510100.jpg

2011.9.10 新松戸のラーメン屋さん②_b0204466_20453479.jpg


あとはお家でお昼寝です。

本日の走行距離:80km

by bironbiron_k211 | 2011-09-10 20:41 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31