人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.10.16 伊佐沼バヴァルダージュ

初めて行ってきました。伊佐沼バヴァルダージュ vol.19。自転車に関連したフリーマーケットです。以前どなたかのブログで関戸橋のフリーマーケットの話は知っていたのですが、埼玉県でも連動してやっているのですね。
最初は自宅から荒川CRを自走で行くつもりでしたが、奥さんも行きたいとのことなので、自走は諦めBromptonを輪行して行きました。
行くことにしたきっかけはブログでお知り合いになったMakoさんが出展される記事を目にしたからですが、Makoさんや、やはりブログでお知り合いになったa-waterさんにもお会いでき、駒込軍団の皆様にも会えて楽しい時間を過ごせました。
伊佐沼バヴァルダージュはフリーマーケットですが、行ってみるとヴィンテージバイクの展覧会??
素敵なバイクがたくさんありました。
そっちにばかり目がいってしまい、出展されている皆さんの品々をあまり見ていない!!
所有者がどなたか判らなかったので、勝手に写真撮っちゃいました。所有者の皆様お許しください。
2011.10.16  伊佐沼バヴァルダージュ_b0204466_18483166.jpg

2011.10.16  伊佐沼バヴァルダージュ_b0204466_18491362.jpg

2011.10.16  伊佐沼バヴァルダージュ_b0204466_1962331.jpg

2011.10.16  伊佐沼バヴァルダージュ_b0204466_1965746.jpg

2011.10.16  伊佐沼バヴァルダージュ_b0204466_1913154.jpg

Makoさんの451のミニベロ。  右に写っているのはツノダのセミドロップの自転車。1970年製。小学生の時を思い出します。しかし、良くこんなにきれいに保管されていたものですね。
2011.10.16  伊佐沼バヴァルダージュ_b0204466_18503628.jpg

a-waterさんPocketRocketPro。 私のノーマルPocketRocketとは細部が結構違いますね。
2011.10.16  伊佐沼バヴァルダージュ_b0204466_185225.jpg

そうこうしているうちにお昼の時間。皆さんに別れを告げてお蕎麦屋さんへ向かいます。
実は輪行で東上線に乗っているときに、畳んだBromptonがきっかけで奥さんが地元のおばさんに話しかけられ(楽器ですか?と話しかけられたそうです。笑)、川越祭りの見所と美味しいお蕎麦屋さんを教えてもらったのです。Bromptonのおかげですね。
iPhoneで探してたどり着きました。「はすみ」
2011.10.16  伊佐沼バヴァルダージュ_b0204466_1856404.jpg

Bromptonはいつも通り畳んでお店に入れてもらいます。
2011.10.16  伊佐沼バヴァルダージュ_b0204466_18582782.jpg

手打ち蕎麦&うどんのお店です。でも、鴨焼きが評判とのことで、サラダ・蕎麦豆腐・鴨焼き・鴨汁せいろの「こえどっこーす」をオーダー。
蕎麦豆腐(ごま豆腐の蕎麦風味?)
2011.10.16  伊佐沼バヴァルダージュ_b0204466_190431.jpg

鴨焼き 柔らかくて評判になるのがわかります。お酒が欲しい・・・
2011.10.16  伊佐沼バヴァルダージュ_b0204466_193157.jpg

〆は鴨汁せいろ 出汁が良く美味しい!蕎麦もGood!
2011.10.16  伊佐沼バヴァルダージュ_b0204466_1942834.jpg

おばさん、美味しいお店を紹介してくれてありがとう!
お腹も一杯になったので川越祭りへ向かいます。(続く)

by bironbiron_k211 | 2011-10-16 19:07 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31