人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる

451のミニベロMakoさんのお誘いにのって比企丘陵へ。
集合場所は森林公園南口。a-waterさんの車にCappuccinoさんと共に乗せて頂いてするっと到着。
(a-waterさんに感謝!)
我々三人が着いてみたら既に皆さんお集まりになっています。総勢12名。
簡単な自己紹介の後、Makoさんの案内で出発です。
って、いきなりわたしゃの感覚では激坂!え〜!!
何とか登り切って最初のお立ち寄りポイント。
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18131073.jpg

一段上ると薬師堂。歴史を感じる建造物です。
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18131683.jpg

この後が大変、ダダダッの道へ向かいます。ちょっと沼を眺めて
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18183243.jpg

二ノ宮山の展望台を目指します。ってこの道登山道って書いてあるよ!
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18192011.jpg

いきなり14%のダートの登りにギブアップ!素直にポケロケを押して登ります。途中で更に
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18213193.jpg

22%なんて反則です。押して登るのにヒ〜コラ言ってるのに〜 この坂を451で登り切ってしまうMakoさん&あじこぼさんってどんな脚力してるの??
何とか辿り着いた展望台の眺め。丘陵が見渡せます。快晴で最高の眺め!
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_1825441.jpg

さ〜て、登ったら下りる、ダダダッのダウンヒルです。急坂は当然押しながら(笑
緩斜面になってからは登ったり下りたり、丘陵をぐ〜るぐる。
林を抜けるとこんな田舎道も 気持ちイ〜
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18321242.jpg

さっき登った展望台が遙か彼方に
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_19132965.jpg

モ〜〜〜〜〜とは泣いていませんでしたけど
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18334463.jpg

この辺りから右足の脹ら脛がピクピク!ヤバッ!と思ったらお昼タ〜イム!何とか足が痙らずにうどん屋さんへ辿り着けました。お昼は肉汁うどん大盛り うまっ
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18375353.jpg

Cappuccinoさんとあじこぼさんは野菜天プラス 美味しそう
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18385733.jpg

お昼の休憩で足が何とか持ち直しました。
さ〜て次はダダダッに続くイベント 大榎&イボ地蔵
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18484579.jpg

&麦畑
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18485696.jpg

我々が寛いでいる間人も車も通らず、長閑な風景。時間を忘れる世界ですな。
麦畑の中に案山子?と思ったらMakoさんでした。(笑
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18535339.jpg

その後は塩古墳群なる所へ。
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_19552794.jpg

古墳に登る不埒者その一
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18563925.jpg

その二
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_1859886.jpg

そしてスタート地点の森林公園へ戻りました。
2012.5.12 比企丘陵ぐ〜るぐる_b0204466_18595942.jpg

こんな楽しい一日をプレゼントしてくれたMakoさんに感謝!
参加された皆様本当にありがとうございました。

本日の走行距離:48km

by bironbiron_k211 | 2012-05-13 19:13 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31