人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.7.8 HipHipShake &入谷の朝顔市

ツールドEast634が雨天延期となった為のんびりした朝。
まだ雨が降っています。でも天気予報は雨がやむみたい。自転車の手入れをしていると雨がやみました。6月はまったく走れなかったので、少しでも走ろうと。そこで以前から行ってみたかった神宮前のHipHipShakeへ行ってみることに。準備をしていると実家の母から、朝顔市をやっているので一鉢買って送って欲しいと頼まれました。
まぁ、たいした距離でもないので神宮前から入谷へ行くことにして出発。
HipHipShake
2012.7.8 HipHipShake &入谷の朝顔市_b0204466_20315395.jpg

なんとも小さなお店ですが、お店の前には素敵なスチールバイクが、中にもたくさんのスチールのフレームが・・・店主は気さくでとても良い感じの方でした。
CASATIのこと(どうも私のCASATIのフレームは90年代初頭の物らしい)、スチールフレームの特性、OldCampagnoloのことなど為になる話を一杯聞けました。
ん〜、話を聞いていたら、フレームのオーバーホールも必要かな?
さて、HipHipShakeを後にし入谷へ向かいます。
最近は朝顔祭りと言うのでしょうか?
スッゴイ人混みです。
2012.7.8 HipHipShake &入谷の朝顔市_b0204466_20433958.jpg

目的の朝顔もたくさん売っています。当たり前か・・・
2012.7.8 HipHipShake &入谷の朝顔市_b0204466_20451527.jpg

一鉢買って宅急便で送る手配をし帰路につきます。
言問橋からスカイツリー
2012.7.8 HipHipShake &入谷の朝顔市_b0204466_20474789.jpg

言問通りを走っていたらスカイツリーに着いちゃいました。ここも凄い人混みですね。以前からは想像できない・・・
まだ時間が早いのでライトサイクルで買い物をして帰宅。
帰宅後シャワーを浴びて出てくると奥さんに「プシューって音がしたよ」と言われ、CASATIの後輪を触ってみるとペコペコ。パンクでしょうか?走っている時じゃなくて良かった!今度の週末に直しましょ。
本日の走行距離:39km

by bironbiron_k211 | 2012-07-08 20:54 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31