人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.3.20 自転車用GPS

自転車用のGPSを買おうと思ってこんな本を買って見た。
2013.3.20 自転車用GPS_b0204466_12285593.jpg

GARMIN Edge 800Jが中心なのは表紙を見て分かっていたけど、どちらかというとGARMIN Edge 800Jの解説本?他機種との比較があれば良かったのだけれど・・・
でも、ルートラボの使い方など多いに参考になった。
で、結論から言うとGARMIN Edge 800Jはやめました。機能満載なのだが、自分の使い方では機能の1/3ぐらいしか使わなそう。
無精者なので事前にルートを作成するなんてめったに無いし、ハートレートも不要。
一番の問題は価格でしたけど(笑
結果、自分の使い方ではカーナビ系が良いだろうと。
そこで、悩んだのが
SONY NV-U37
2013.3.20 自転車用GPS_b0204466_12372050.jpg

自転車用クレードルと合わせて30,000円ぐらい。
最大の欠点はSONYのHPを見てビックリ!生産完了品になってました。
Panasonic CN-MC01L or MC-02L
2013.3.20 自転車用GPS_b0204466_12391636.jpg

01Lは18,000円くらい、02Lは30,000円ぐらい。(自転車用クレードル付属)
01Lと02Lはバッテリーの持ちが違うみたい。
3日ほど悩んでamazonでポチッとしました・・・

by bironbiron_k211 | 2013-03-21 12:44 | 自転車グッズ・パーツ
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31