人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.7.14 ポケロケ改造 ブルホーン化

Cappuccinoさんのポケロケに試し乗りさせてもらった時に、意外と良いかも?と思っていたブルホーンバー。
一番気になっていたのは、お気に入りのSRAMのDoubleTapが使えるのか?
イークルでブルホーンバーを物色していたら、「Bike Friday純正のSTI対応ブルホーンバーがありますよ。」と言われ、見せてもらったら、Hバーと言うべきか?
純粋にはブルホーンバーとは違うのだろうけど、STI対応ということでHバーに決定と思ったのが一ヶ月ぐらい前。
やっと交換作業をお願いしました。(Hバーを見ていたら、自分でやる気力が無くなりました・・・)
作業開始 今付けてあるのはNITTOの184
2013.7.14 ポケロケ改造 ブルホーン化_b0204466_6414474.jpg

Hバーを付けてみるとこんな感じ
2013.7.14 ポケロケ改造 ブルホーン化_b0204466_65165.jpg

この純正のHバー、径が細く、さらに曲げ加工をしている部分が若干変形しているためブラケットがしっかりと締められないことが判明!ここからハッシーの悪戦苦闘が始まり〜
シムを噛ましたり、ビスを削ったり
2013.7.14 ポケロケ改造 ブルホーン化_b0204466_656579.jpg

何とか取り付け完了!
2013.7.14 ポケロケ改造 ブルホーン化_b0204466_6571479.jpg

さ〜てお次も大変。アウターをどう処理するか?理想はバーに沿って見えなくしたいところだが、ブラケットを削るかしないとアウターを曲げる角度が急過ぎてインナーの引きに影響しそう・・・
悩んだ末にアウターは外出しに決定。
2013.7.14 ポケロケ改造 ブルホーン化_b0204466_6575780.jpg

昔のロードバイクみたいだけどアウター4本出(笑
2013.7.14 ポケロケ改造 ブルホーン化_b0204466_659393.jpg

バーテープを巻いて完成! 辺りは真っ暗
2013.7.14 ポケロケ改造 ブルホーン化_b0204466_6595028.jpg

ハッシーお疲れ様でした。
イークルからの帰りに
2013.7.14 ポケロケ改造 ブルホーン化_b0204466_704849.jpg

夏ですね〜

本日の走行距離:18km

by bironbiron_k211 | 2013-07-15 07:01 | 自転車グッズ・パーツ
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31