人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.5.3 ネモフィラ@ひたち海浜公園

GWは特に予定もたてていなかったので、奥さんが久しぶりにネモフィラでも見に行こうと。
8年振りにひたち海浜公園に行くことに。
前回行ったときは車で行ったけど、処分しちゃったし公共交通機関での行き方を調べる。
JRで勝田へ行くか、茨交の高速バスか?
GWだし渋滞はするだろうけど、安くて目の前まで連れて行ってくれるバスを選択。
これが大失敗!
GWの渋滞もさることながら、事故ってる大馬鹿が・・・
結局通常2時間のところ5時間も掛かった。
それでも何とか着いたら、人・人・人!GWだとはいえ多すぎ!以前に比べると外国人観光客が目立つ。
ネモフィラの丘は人の行列。
2015.5.3 ネモフィラ@ひたち海浜公園_b0204466_94471.jpg

でも見頃ですな。
2015.5.3 ネモフィラ@ひたち海浜公園_b0204466_96610.jpg

ネモフィラの影に隠れてひっそりと?
2015.5.3 ネモフィラ@ひたち海浜公園_b0204466_964994.jpg

2015.5.3 ネモフィラ@ひたち海浜公園_b0204466_974141.jpg

2015.5.3 ネモフィラ@ひたち海浜公園_b0204466_972481.jpg

さてさて、バスのチケットを往復で買ってしまったので、帰りもバス・・・
でも帰りは4時間で着きました。(笑
バスの中9時間、公園の滞在時間1時間半・・・
後で知ったけど、CNNが景色が良いと紹介したらしい!
だから外国人観光客まで来るようになったのか。
今度くるときはJR+自転車輪行が正解だな。

by bironbiron_k211 | 2015-05-06 09:12
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31